スポーツプログラム委員会


安心・安全なスポーツプログラムの運営を通して、アスリート・ファミリー・ボランティア・パートナーの笑顔の絆を一緒につくって行きましょう。
競泳・陸上・バスケットボール・ボウリング・ゴルフそれぞれのコーチクリニックに参加して、認定コーチとなって、積極的にプログラムへの参加をお願いします。
地区大会など各種スポーツイベントでの円滑な運営・実施にご協力お願いします。

ファミリー委員会


年1回の行事、サンキューパーティーまたはファミリー交流会を隔年で開催するための準備や当日の運営などが主な活動です。あと、ファミリーとして競技会やSON・岩手の行事のお手伝いです。
ファミリーのSON・岩手組織の一員としての自覚と参加意識の向上を図り、SON・岩手を一緒に盛り上げていきましょう。

医療安全対策委員会


主な活動内容は、運営委員会への出席。地区大会(競技会)やボッチャ交流会の救護。救急箱の点検と補充。今年からスポーツ保険とボランティア保険の加入手続き。救急救命講習会(AED使用デモンストレーション含む)の規格と実施。
ファミリーにお手伝い頂きたい内容は、3月末に保険を申し込む際に申請書の作成のお手伝いとAED講習会の会場準備と片付けです。年齢・性別・資格は問いません。手伝える部分で構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

ボランティア委員会


ボランティア委員会は、アスリートたちの普段の活動(競泳、ボウリング、陸上競技、ゴルフ、バスケットボール等)のコーチや、地区大会などの競技会(競泳、ボウリング)や記録会(バスケットボール、陸上、ゴルフ)、交流会(ボッチャ)の運営にファミリー、学生、企業、一般の方々にご協力をいただいております。
今年度も、地区大会(競泳、ボウリング)、ボッチャ交流会、普段の競技活動に様々なボランティアの方々のご協力が必要です。コーチ、競技会の運営、交流会の参加等どのような形でも構いません。ボランティアを希望される方は、どなたでも大歓迎です。是非、当委員会へのご協力をよろしくお願い致します。
PDF表示

財務委員会


とっつきにくそうな名前の委員会ですが、実はとても大事な委員会です。SОN・岩手はNPОに脱皮して組織としても成長しつつありますが、それを支えて行くに必要なのが資金であることは会員皆さんもご承知のとおりです。その資金は多方面のサポーター、各団体からの寄付金でまかなわれている現状ですが、ときにはイベントを開催してその収益を充てる場合もあります。
その活動はいまのところ複数の理事・運営委員が中心的に進めていますが、その補佐役が足りません。例えばサポーターへのご案内文書の袋詰め、宛名書き、ときにはご訪問の際の同道などで、毎年ではありませんがイベントの企画等もあるかも知れません。この、SОN岩手を支えて下さる企業・団体・個人の皆さんを知ることも大切なことと思います。ハードになることはありませんし、ご自分で出来る範囲で充分です。どうか心ある方々に財務委員会入りをお勧めします。

広報委員会


年に2回発行しているニュースレター「スマイル」の発行を一緒に楽しく作りましょう。記事の編集の話し合いをしているのか・・ただのおしゃべりなのか・・打ち合わせは笑いと笑顔が絶えません。会員や協賛企業への発送作業のみのお手伝いでも構いません。是非ご協力をお願いいたします。

事務局


◆問合せ・参加申込対応
◆SON本部との連絡調整
◆各種案内の作成・発送
◆会議出席・記録作成・保管
◆映像・写真保管
◆資材保管
◆会計管理